
大人アイドル(?)を応援すること

blog

なんかここ1、2年、ハッピーに浮かれてるジャニーズファンより

意気消沈してるファンを目にすることの方が多い気がする。

 

鉄壁のガードが崩れてるからなんだろうけど、なんか。

これを機にタレントが過ごしやすい感じになればいいなーって思いつつ

じわじわ受けていたダメージがなんか、結構いいところまで来てるのかもしれないって

自覚したお話です。

 

 

鉄腕DASH

ちょっとした流れの中で出たほんの些細な一言なんだけど、

 『俺も仕事辞めよっかな』

って、聞いた途端に一瞬時間が止まっちゃった。笑

 

あんまり、言って欲しくなかったなぁ。

去年先輩のあんなに悲しい姿を見た後だったから余計に反応しちゃったのかもしれないし、

山口君自身も去年色々あったって背景から勝手にはっとしちゃったのかもしれないけど

なんか。なんか。

冗談ってわかってるし、なごやかな感じだったけど、

 

じゃあ、ファンは?

って、思ってしまった。

 

そういえば前もTOKIOでこれ感じたなーって思い返せば、

トキステでも同じような趣旨の発言にちくっと反応したことがあったんだっけ。

 

芸能人の中でも比較的不自由な<アイドル>の彼ら。

いつの間にか上がいないところまで来ちゃった彼ら。

 

でもねーーーわかるんだよーーーー

もしかしたら彼が<アイドル>じゃなかったら、彼の生活は上手くいったのかもとか

 

いつまでも10代の頃の延長線上で

普通のおじさん芸能人には求められないことが求められちゃう不自然さとか。

 

メンバーの幸せは、本当に本当に願ってて、

ただ幸せな彼らを応援していたいだけなんだけど

 

実際、あの事務所で大人アイドルになった人達の

あんまり幸せじゃない部分がいろんなところでチラチラしてて

なんだか。なんだか。

 

トニセンがおじさん同士のきゃっきゃを雑誌の人に求められて~って話も

そこ言うならやらなきゃいいじゃん、やるなら言わないでおこうよ、って思っちゃったり 。

あれなら、なんやねん!じゃあ設定ですって書けや!そしたらやるわ!って光一の方が

個人的には全然いいよなぁ、とか。

 

なんだか色んなところで積み重なってきてたちょっと寂しい気持ちが一気に噴き出しちゃった。 

 

 

脱線した話戻してTOKIOに帰ると、

まぁ大概が後輩を立てるためだったり謙遜だったり(って無理やり信じこむけど!)するからいちいち反応することじゃないんだろうけど、

 

応援してるのが届かずに「自分たちは人気ないから」「音楽よりバラエティ」ってなるの見るのがとーーーーっても切ない。

 

もともとTOKIOの中でも一歩引いてる部分があったりする山口さん。

昨日のね、一言がね、殊更なんだかすごく孤独に聞こえちゃって。

 

V6の周年ライブのリボンサプライズみたいに何か届けられる瞬間があればいいのに。

エゴだし本人たちからしたら「何そんな」って感じかもしれないけど

ファンの愛とか感謝とかたくさんの気持ちでTOKIOを包めたらいいのにーーー!!

 

 

別の応援してる人たちと比べて

TOKIO応援してるときは切ない気持ちになることが多すぎるんだよう。

 

 

もう世界遺産作るのとかどうでもいいから

まずは勝手に幸せになりやがれバカヤローーーーーー!!!! 

 

そして安心して応援させてくれーーーーー!!

 

  

 P.S. タイトルの割に中身がなくってすみません(´・ω・`)

案外ダメージがおっきくて。とりあえず、はきだしたかったんです。

 

0222 TOKIOカケル

TOKIO

 

f:id:nt212cb:20170223082346p:plain

 

今週のゲストはPerfume

ということでグループ対抗クイズゲーム

 

個人的に今回は山口さんが気になりすぎる回でした。

 

  

リーダーに対して無言の抵抗キメたかと思えば、フォローしてくれた長瀬上目遣いで見上げてみたり

めっちゃ笑ったかと思えばそのままふらふら~とブースから離れていっちゃったり

筋肉痛なのか裏太もも叩いてみたり屈伸してみたり。(島仕事の影響かい?)

 

f:id:nt212cb:20170223083421p:plain

f:id:nt212cb:20170223083812p:plain

 

f:id:nt212cb:20170223083952p:plain

f:id:nt212cb:20170223084230p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対王者で頼もしいキャラの山口君が自由に楽しそうにしてるの見るとなんだか嬉しくって。笑

特に去年はいろいろ心配だったからなんだか目が離せないといいますか…彼には幸せでいて欲しいなぁなんて(´・ω・`) 長瀬やマボと目合わせて笑ってる姿見ると「よかったねぇ」なんて、何目線か自分でもわからない感じですけどそんな風に思いながら見てました。

 

f:id:nt212cb:20170223085857p:plain

ちょっと前に関ジャニの記事でグループの熱意とか落ち着きとかについてちょっと考えてみたりもしたんですけど、(←)この姿見るとやっぱりTOKIOは今のこの姿が最高かなぁと。

 

頼りになるぐっさんとおじいちゃん城島とガヤ3人。笑

 

グループの関係性について語るときの “関わらない” や “ほっといてくれる” って、ともすれば冷たく聞こえる言葉だけど、“もうお互いに干渉しなくても上手くやっていける位には仲が熟した”ってことかな~、と。本当に仲いい子とは一緒にいても喋らなくても平気、みたいな。

 

ここの所長瀬がよくそういう事をいってる気がして、TOKIOのその距離感がメンバーにとってやりやすい居心地のいいものになってきてるのかな?なっててくれたらいいな~なんて思いながら聞いてます(*´з`)

 

 

 関連記事:


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞新年会

ジャニーズ

知り合いに関ジャニ∞の特典映像?の7人での新年会を見せてもらいました。

 

エイトの特典はちょこちょこ見せてもらう機会があるんですけど、いっつも全力で面白くって楽しいです(*^^) でも今回はちょっと真面目に考えることもあったり…??

 

以下内容に触れてるところがあるので、嫌な方は読まずにスキップしてくださいね♪

 

 

 

 

 

まずは知り合いのおすすめポイントだったからあげの件。

亮ちゃんちょっと怖いイメージ持たれがちだけど実は偏食で食べれるもの少なくって、ヒナのお皿の上のからあげを小声で、「食べていい?」って。「ええよ」って差し出されて食べてるのが確かにとっても可愛かった。笑 よかったね、って。 あと亮ちゃんは、冒頭らへんで謎にきらっきらの笑顔で笑ってるシーンがあって、なんだか目が行っちゃいました。特になにもない時だったと思うんだけどな。アイドルスマイルの無駄使い…☺笑 グループで集まるの楽しかったのかな。亮ちゃんエイトだとかわいいキャラになるのが可愛くて好きです。いつだかのバナナジュースの絡みとか。笑

  

で、ちょっと真面目に考えたのは、後半を見て色々と。

エイトに関して詳しくないから分からないけど、今は上を向いてる時期なのかなって。 

 

たっちょんがヒナに感謝してることで、「たくさんの人生観を変える友達を紹介してくれたこと」って答えたのが、なんか、深いなぁって思って、他にも、大阪時代に自分もお金ないのにご飯ご馳走してくれた話とか、車の中で弱音聞いてくれた話とか。アイドルの裏側というか、エイトも皆人間なんだなぁって、生身の姿がちょっと垣間見えたような気がしました。

  

2017年の抱負でも、「もっと万人の方にエイトのよさをわかって欲しい。今回は特典でだけど、地上波でもこういうのやりたい」、とか「国民的になるってすごく難しいから、上手くいかないなか葛藤しながらやり続けたい」とか、話題にならなかった悔しさとか… 

 

人気者で当たり前、みたいなところがあるジャニーズだけどやっぱり時代と共にいろいろ変わってくるし、10代から大人になっていく中での変化とか、グループとしての苦労とか。“人気者になる”って、普通に考えたら難しいことだし、“人気者で居続ける”となると更に大変だもんね。デビューして十数年、下からどんどん新しい子が出てきて、上にも先輩方がいる彼らの静かなエネルギーが迸ってて、最後の10分は聞き入っちゃいました。これを新年1つめの特典に乗せるって、今年のエイトの勢いはすごいんだろうなぁ、と。

 

普段応援してるグループが割と成熟して安定してる人たちだったりするから、あの熱さはとても新鮮で、同時にちょっと羨ましいって思っちゃったり、はたまた彼らにはもう無理せず過ごしやすい形でやっていって欲しいって思ったり…。フクザツなファン心、です。笑

 

ただ亮ちゃんがアルバム作りたいって言ってくれてたのは、TOKIOファンからしたら純粋に純粋に羨ましかった!笑 TOKIOの音楽を堪能したいーーー!

 

でもエイトとTOKIOの番組での絡みも好きなんで、勢いガンガンのエイトと、そんなエイトに先輩風びゅーびゅー吹かすTOKIOとの絡み、今年も期待してますね(*´з`)

 

0215 TOKIOカケル

TOKIO

 

ゲストはタキツバの翼君と林家正蔵さん。

翼君、すごくクールなイメージだったけど、なんだかほんわかしててとても可愛らしくて綺麗な方でした。先輩の中に1人だったったからかな?TOKIOも翼君に対する接し方が嵐や関ジャニに対する接し方とはまた違ってて、いい感じの?優しい?穏やかな?接し方で、アットホーム。

 

f:id:nt212cb:20170218095303p:plainf:id:nt212cb:20170218095353p:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は右半分のトリオがなんだか楽しそうで見てて和みました(´ω`*)

 イチゴ大福片手に説明する末っ子を見守るお兄ちゃんたちだったり、悪友・イノッチのエピソードを半ば呆れながら楽しそうに聞いてたり。

 

 山口君、黄色シャツ似合うなぁ~☀

1枚目の画像の、長瀬を見る2人の表情と長瀬の感じがとても好きです。笑 あからさまにわちゃわちゃしたりはしないけどお互いにさりげなく気にしあってるTOKIOの関係性と、あと3人らしさが表情にそれぞれ出てる気がして。笑 一生懸命な長瀬と、ぽかんと素の山口君と、腕組みしてお兄ちゃんオーラ満載の国分さん。山口さんの左手はどうしたんだろ。

 

 ロケ番組はロケ番組で好きだし、トーク番組だとこういうメンバー間のやりとりが見れたり、意外なエピソードが出てきたり(今回のリーダーとガレットとか(^-^))して楽しいです。やっぱり5人が揃うのが嬉しい。

 

 ただね、

この番組、好きなのに、

蛇足というか、改悪というか…(´・ω・`)

 

ただでさえ30分番組で短いんだから

個人的にはちょっとでも内容濃くして欲しいんですけど、

 

f:id:nt212cb:20170218092950p:plain

 

『食通ぶれる飯コレクション』…。

ご飯もの、好きですねぇ(^▽^;)

 

ジャニーズ年表も何回も繰り返さずに全部まとめてスペシャルとかで放送すればいいのに( ..)

 

 生まれて初めて聞かれました、ちょうどいい具合にゲストさんのお話もTOKIOのお話も聞けて好きなんだけど、減らしていく方向なのかなぁ…。残念。初めて聞かれましたの中にこういう企画盛り込んでいけばいいのに。なんて思ってみたり。

 

この企画も松岡大明神のごとく、流れて通常運転に戻ってほしいです。そしてこの番組面白いから60分に拡大してほしいーーー!←ちゃっかり。笑

 

次回のゲストはPerfumeということで。番組オフィシャルHPの予告動画がとても面白そうでした♪

 

TOKIOカケル』は、TOKIOメンバー(城島茂山口達也国分太一松岡昌宏長瀬智也)とゲストが、さまざまなオリジナルゲームやトークを展開するバラエティー。
今夜のゲストは、約1年3カ月ぶりにリリースしたニューシングル『TOKYO GIRL』が好評を博しているPerfume大本彩乃西脇綾香樫野有香)。そんなPerfumeの3人を迎えておこなうのは「TOKIO VS Perfume 結束力が強いのはどっちだクイズ!!」。Perfumeは結成17年、TOKIOは結成23年と両グループともに、メンバー同士が長い期間一緒に過ごしているということで、今回は両グループの結束力を試すクイズ企画をお送りする。
「グループにとって1番の恩人は誰?」「グループ内の暗黙のルールは何?」「グループとして将来の夢は?」などが、両グループにそれぞれ出題され、全員一致した回答を出すことができればポイント獲得となる。出題への回答はもちろん、出題にまつわるそれぞれのエピソードトークも必聴!

 #タッキー&翼 #トキカケ 

グラミー賞と末っ子長瀬と山口くん

TOKIO

グラミー賞の特別番組のゲストが長瀬智也

ってことでzipでも現地から中継が繋がっておりました。

 

やっぱりグループが好きな以上メンバー同士のやりとりは嬉しいもの。山口さん曰くメンバーのVは授業参観みたいで落ち着いて見れないらしいけど、今日はどうだったのかな。

 

個人的に好きな感じだったので写真で載せてみます♪ 

  

さてさてお時間です。 

f:id:nt212cb:20170213213448p:plain

 

呼んでみましょう、のときは

こんな表情の天邪鬼山口さん。

 

 

そして 画面が切り替わると

   

f:id:nt212cb:20170213213511p:plain

 

 山口くぅぅぅん!な末っ子。笑

嬉しい!楽しい!が全身で伝わってくるね(*'▽')

 

 

 

 

蝶ネクタイ似合ってないけど大丈夫⁇ってツンデレ山口さんに「え⁉」ってハイテンションな長瀬クンだったり、2回目の中継ではインタビュアーのごとく質問してあったかい目で見守る山口さん。

 

f:id:nt212cb:20170213213546p:plainf:id:nt212cb:20170213213636p:plain

 

 

 

 

 

 

 

タイミングかぶっちゃったり、なんか買ったの?って2人の会話がとても普段っぽくて。

今日が月曜日(山口さんの担当曜日)でよかった~♪

 

 

 そして事前放送では、

f:id:nt212cb:20170213213801p:plain

長瀬さ~ん♡

 

って話題のおふたり。

 

一緒にランチに行ったそうで。長瀬とピコ太郎のランチってなんだか平和(*´з`) どんな話したのかな。

 

残念ながら我が家はwowwow未加入で真剣に語る長瀬は見れなかったんですけど、楽しそうな長瀬と山口くんのやりとりが見れて大満足でした。

 

慣れない生放送でキョロキョロしてるのも新鮮だったけど、これからもっとこういう場数踏んで、音楽語る系のお仕事も増えるとうれしいなぁ。なんて、ちょっと期待しちゃったり☺

 

生でステージみて、空気感味わって、いっぱい刺激受けたのかな。帰国後のナガスタで何語ってくれるのか、楽しみです♪

 

長瀬の手

TOKIO

長瀬の手。

おっきいなぁとは前から思ってたんですけど、改めてunplugged見返してたら

ギター押さえる手に突然きゅんきゅんしちゃったので(笑)、今日は長瀬の手について語ってみたいと思います☺

 

f:id:nt212cb:20170212210215p:plain

 “手先に人のなりが表れる”って言ったりするけど

長瀬の手はまさにそれで、周りに対する愛情が溢れ出てる感じがしていいなぁと思って。

 

ただギターの弦押えたり動かしたりしてるだけなんですけど、すごく優しい感じがするんですよね。

 

キャラクター的に豪快なイメージがあるけど、長瀬の動作はいつも、意外と荒々しくなくて、繊細で。

 

いつかのDASHでもリーダーかマボかに長瀬がさっと自分の手袋外して差し出すシーンがあったんですけど、その時も仕草が滑らかで思わずそっちに目が行ってびっくりしちゃったり。

 

それでナガスタ(長瀬のラジオ)聞くようになって思ったのが、長瀬ってきっと周りに対してすごく深い愛情を持ってる人なんじゃないかなぁって。(個人的見解ですが。たぶん。笑)

 

前から何かにつけすぐ「可愛い」って言うなぁとは思ってたんですけど

彼は身の回りのちょっとした光景とかを見てなごんで、ほっこりして、その人たちがどうしようもなく愛しくなって、そんな光景に幸せを感じて生きてるんだなぁって。そしてきっと、そういう光景とか人の可愛い部分を見つけるのが人一倍上手なんだと思う。

 

性格の悪い女の子がタイプ。(その性格の悪さがコンプレックスの裏返しだと思うと可愛いなぁって思っちゃうから、らしい。笑)っていうのも、そういう思考から来てるんじゃないかなぁ。

  

無茶する年上のお兄ちゃんたち(メンバー)に優しく付き合ってくれたり、友達家族とのほっこりした幸せな時間を満喫してその気分のまま流れで曲作って、朝の悲しいワイドショーで全部ぶっ壊されてしょげちゃう長瀬がなんだかとっても愛しくって個人的には大好きなんだけど、 

そんな長瀬の様が手の動きにも溢れ出てるなぁってふと思ったんです。 

 

表面のリアクションはデカかったりうるさかったり全力投球の長瀬だけど

芯の部分では実はすごく落ち着いてて、自分のペースをしっかり保った上で

あのデカい体を動かしてるのがなんか、優美だなぁって。

 

たぶん8割あの髪型のせいなんですけどね、笑

なんか長瀬は黒い馬みたいに、てかっこよくて品があって綺麗なイメージ。

(現実は時々ゴリラだけどそれはご愛嬌♪)

 

1回でいいから生で見てみたいなぁ。  

 

ラーイーブーー。

待ってますよ♡

 

 グラミー賞で受けた刺激いっぱい持って帰ってきて、彼なりの音楽に落とし込んでくれたらいいな。

 

P.S. 脱線しちゃった上に長くなっちゃったから書ききれなかったけど、長瀬の手でいうと笑うときに顔覆う仕草とか、国分さんに絡みにいくときの仕草がすきだったりします。またどこかで書こうっと。

 

 

噂のキッス

blog

マボのぶろぐ、まんまとドキドキしちゃいました。笑

そうだよね~その誘惑には勝てないよねぇ(*´з`)♡

っていうか舞台の宣伝かと思って開いたのに、何やってんの。笑

 

ミタゾノさんの時はドラマ以外でも乙女度上がってたけど

最近紫度強めに感じるのは舞台に向けてなのかな??

…ちょっと早い?

 

 

今日はブログ作ってみて色々作業してたらあっという間の1日でした。

そうそう、ミタゾノと言えば富美加ちゃんの件、残念だしちょっと心配。

好きな女優さんだったのになぁ。

 

そして今の今気がついたけどもう美田園コンビ見れないのかぁ。

あわよくば番外編単発 or 続編ないかなって期待してたんだけど。

またあのコンビが見たかった(+_+)